柳生LSD

 今日も一日いい天気でした。寒暖の差があって、ウェアは迷うところです。長袖夏物アンダーに長袖ジャージ、レーパンにニーウォーマー、ベストのいでたち。帰りは暑かったのでニーウォーマー脱いだけれど。  北野塾へ。集まったのは5名。加茂のローソンから走り出す。下のコースはその一部です。  M木さんはホントよく道をご存知です。途中の誓多林あたり、路面がだいぶ荒れた道もあって、ヒヤヒヤ物でした。LS…

続きを読む

久多から佐々里へ

 今日は振替休日でお休み。天気も良さそうなのでロングライドに行ってきました。  いつもの通勤コースも休みの日だと違って見えます。  行き先は「北の方」とだけ決めて、宇治川ラインを走ります。琵琶湖岸は久し振りの道。琵琶湖大橋まで行って、このままビワイチも一人では退屈なので、橋を渡って花折峠から久多を目指すことにする。 ↓ 琵琶湖大橋から先、今日走ったルート  花折峠って、あんなに長かっ…

続きを読む

ツールドジャパン四日市ステージ リザルトは

 昨日のレースのリザルトが出てました。  30位くらいかと思っていましたが、Cクラスで38人中27位。トップから53秒強遅れでした。  今になって考えると、けいはんなとか美山に比べると人数も少なく、安全だったような気がします。あのコースを美山の人数が走ると思うとゾッとします。でも京都車連のカテゴリーのLow/High年齢2分割は親切でありがたい。この歳になると、自分の半分の歳の人と走るのはき…

続きを読む