峠は越えたか

 やれやれ、今日で仕事もひと段落しました。変なタイトルですが、ヒルクラではありません。何とか仕事も進み、自転車生活に復帰できそうです。  ここしばらく、仕事から帰りすぐに夕食を摂って寝る生活が続きました。おかげさまで、少しふくよかな体になりました。おなか周りは食べ物に忠実ですわ。

続きを読む

サドルを撫でただけ

 例年になく忙しい毎日で、自転車生活からは御無沙汰しています。中五日を開けたのは、記憶にないです。  仕事へ出掛ける時、宇治橋付近でロードバイク三人連れが。いい天気なのにねえ。缶詰め状態で、午後8時に帰宅。ブレストのバーゲンも行けず仕舞いでした。自転車は、サドルを撫でただけでした。  明日も昼過ぎまでは仕事です。帰ってきたらと思いますが、天気が心配。

続きを読む

東京出張でした

 今日は東京へ出張。東京へは、車か単車でしか行ったことがない。考えてみると、のぞみに乗るのは初めてでした。  用事というのは文部科学省の大臣官房へ、補助金の相談。本省なんて入ったこともなく、キンチョーしました。  霞が関に限らず、都心は結構自転車が多いようです。15分ほど文科省の前に立っていると、ロードバイクも見かけました。余りヘルメットしていないのが気になりましたが。  とんぼ返りなので…

続きを読む