5月も終わり

 5月も終わり、明日から6月。暦の上では夏ですが、そんな感じはしません。  昨日美山ロードレースですが、昨年と比べ、タイムが1分ほど遅くなっています。昨年のタイムですと、入賞圏内です。昨年は速い人数人で引っ張っていたのかもしれません。レース展開の違いでしょうか。  次の予定です。7月の大台ヶ原ヒルクライム、お誘いをいただいていましたが、その土日に仕事が入るおそれが大ということで、残念ながら見…

続きを読む

美山ロードレースに出場

 毎年楽しみにしている美山サイクルロードレース。3回目で初めて天気が晴れた。  5時過ぎに出発。A谷・T木・T村各氏、練習仲間4人で7時に美山入り。今までになく、いいところに車を停められた。  1周だけ試走しておく。気になるのは、やはり九鬼が坂。勾配と長さをチェックする。中途半端な長さだ。場所取りは今までで最も前に並ぶ。と言っても前には5、60人はいた。  C3・C3Sがスタート地点に移…

続きを読む

ちょっと福井で林道探索

 明日はレースなので、今日は自転車はなし。しかし天気はいいので、ジェベル号で福井方面を走ってきた。  行先は、福井県池田町と大野市近辺。ここいらは林道の宝庫で、4、5年前はよくオートバイで未舗装林道を探索をした。少し懐かしさもあって、訪ねてみた。  6時出発。R161からR8を走り、武生から南条へ9時過ぎ着。県道203号を池田町へ向かう。 ↓ 県道なのに、未舗装路が2キロほどあり。舗装化が…

続きを読む