千キロは走りたい

 今日朝は4時半に目が覚める。眠い目をこすりながら外を見ると、ポツポツ雨が残っている。良かったと思い、布団へ。5時半に目が覚めると、降っていない。着替えて、朝練へ。  持ち時間は1時間。いつものコースは無理なので、30分走って、引き返すこととする。  いつものごとく、宇治川ライン。 曽束大橋までで27分。公園まで行って、引き返す。この時間だと、行きは身体はまだ眠っているようで、調子が悪い。帰…

続きを読む

「どっぷり!飛騨320」

 帰宅すると、古城サイクルロードレースの案内が来ていた。タイムトライアルって走ったことがないし、迷うところ。締め切りまでしばらくあるので、しばらく考えたい。  今週末の天気は、雨は大丈夫そう。大台HCは行けないので、7月3日にある「どっぷり!飛騨320」に参加の問い合わせをする。  奥美濃CCというクラブなどが主催するもので、高山のとなりまち・古川から、乗鞍、野麦峠、濁河など300キロ超えを…

続きを読む

むし暑さにヘロヘロ

 単車整備を片付け、午後は自転車で出掛けるが、蒸し暑い。最近乗るのは朝~午前中なので、暑いといってもしれている。正午を過ぎると状況は変わるようだ。  鴻ノ巣から城陽、山城大橋から、大正池を上る。上り出してしばらくしてケータイが続けて2度鳴る。出ようとポケットをまさぐっていると後ろからきたロードに抜かされる。そこからずっーと、その自転車の5秒後ろを走る。心拍155~165、強度のペースも変わらず…

続きを読む