今日はLSD

 6時半過ぎに目がさめるが、雨が降っていたのでもう一度眠り8時前に起床。  時雨だったようで、天気の心配はなさそう。8時40分に出発し、まずは志津川から喜撰山ダム方面へ。近場、裏山なのに、自転車はなんと初めて。昔トライアルバイクに乗っていたときには、鉄塔道を探してよく山に入り込んでいたものだ。  志津川からしばらくは勾配がきつい。膝が心配な身なので激坂と言ってもいい。数百メーターで落ち着き、…

続きを読む

K野塾プチロング

 久し振りとなった練習会。2週間乗らなかったことは初めてのことだった。  今日のK野塾は3人の参加とちょっと寂しい。  加茂ローソンから岩船寺、須川経由で笠置へ。柳生へ上り、R369を南下して針。R25を東進して名阪神野口から神野山へ上る。  ここは1年半振りくらいか。そんなに長くはないが、勾配はきつい。メインルートから外れ、山頂へ進む。ここまで80キロ近く走って来たので、相当脚に来た。 …

続きを読む

南九州ツーリング

 久々の更新となった。20日土曜日から23日火曜日まで3泊4日でオートバイでキャンプツーリング、2000キロを走って来た。  以下は防備録のつもり。 20(土) 3時25分出発。宇治西ICから山陽道経由で九州道を南下し、15時15分鹿児島県の横川ICで下りる。途中、広島県宮島と熊本県宮原SAで給油兼トイレ、補給休憩を各30分程度。天気は概ね晴れ。早朝の高速道は寒く、標高の高い中国道は避けた。…

続きを読む