ローラー台で乗り納め

 今日朝、乗りに行こうと思ったら雪が降って来た。結局ローラー台で40分回して、乗り納めとなってしまった。少し残念。  今のような自転車生活をしだしてほぼ4年過ぎた。この一年を総括してということもないが、自転車のない生活は考えられない。通勤は除き、今年の走行距離は11590キロ。目標の月千キロとはならなかった。仕事の状況も変わって来ており、来年も今年同様のペースで走れるかは分からない。乗鞍も行き…

続きを読む

一人練2

 雨が降る前に近場で走っておこうと、9時前に出発。  曽束大橋から大石、猿丸を2周してから笠取方面へ。 谷山林道のピークあたりで雪が降って来たので、切り上げることにする。正午前に帰宅。  昨日借りたスベシャのサドル、前後に動かしたり少し下げたり途中で3度ほど触る。坂の上りでの尻のホールドは幾分いいみたい。長距離はどうだかわからない。もう少しロングで試したい。今までのSLRは幅が135mm…

続きを読む

一人練

 7時20分出発、郵便局で年賀状投函。7時半、大久保で通勤途上のT木さんを見掛ける。朝8時に開橋へ。結局一人で旧合練コースをLSDより少し強めの強度で一周する。  途中、でっちようかんを買いに信楽・牧の若狭屋に寄る。包みが大きく後ろのポケットに入らないので、ジャージの腹の部分に入れる。  田上の手前でシングルの自転車に追い付く。K山さんでした。追い越したのはいいけれど、私はそのままのペースで…

続きを読む