6月も終わり

 ここのところ、早寝早起きのパターンが身に付いたのか、今日も5時前に起きられたので、朝練へ。昨日も起きたのだか、疲れが(きっと仕事の)残っていたので自転車には乗らなかった。  宇治川ライン、大石周回を左回り1周。もう少し時間があったら2周行けるのだが、無難なところでやめておく。今日の練習は今月の走行距離、千キロを超えるが為だった。本日走行40キロ。今月の走行は通勤を除き、1015キロ。  大…

続きを読む

朝練

 ここ二三日、パワータップが不調だったが、ハブの電池を手持ちの中古に変えたら治った。SR44、1.55Vのところ、1.14Vだった。6600キロ260時間程使っていたが、マニュアルによると300時間が耐用時間とのことなので、電池の持ちは概ねそんなところか。  今日は4時50分起床で、朝練へ。大石周回右回り1周。一時間半で40キロ。帰路、宇治川ライン、喜撰山ダムの宇治寄りの道端側溝に、大きな鹿が…

続きを読む

大正池は通れません

 梅雨の晴れ間にGourenへ。  比叡山のヒルクライムがあるため少なめかと思ったが、12、3人の参加。大正池への道でタイム計測。イーブンペースを心がけるが、先行する数名に引っ張られる形で走る。有王の先、グラウンドを越えたあたりからタレ始める。上から何人か、落ちてきそうで落ちて来ない。そのままの並びで峠着。22分32秒は前回よりマシか。昨日の身体の重さは感じないが、暑さにクタクタ。  和束に…

続きを読む