蝙蝠峠断念

 今日は夏休みを取得。朝はゆっくり起き、自転車へ。  久し振りにロングで、青山高原方面と思い、出発する。  阿山あたりで天気が下り坂になる。青山高原の方角は黒くて厚い雲が掛っている。  途中で、行き先をさるびの温泉に変更し、蝙蝠峠の近くに通じる道をガーミンで探しつつ、走る。白藤滝で本降りになり、雨宿りするが、止みそうにない。長居できないので雨の中、引き返す。気温24℃。全身が程良く濡れると…

続きを読む

マウンテンサイクリングin乗鞍 終了

 8人で参戦した1泊2日の乗鞍行きから、夕方無事に帰宅する。天候にも恵まれ、今年もイイ思い出ができた。 ↑ チャンピオンクラス出走の6人で。来年の大会は参加枠が変わるというウワサ?なので、ワタシはこれが最後のチャンピオンクラスか。  本日の成績 84分は不本意だが、仕方がない。体調管理は基本だよね。何を言っても言い訳になるからやめにしたいが、心拍数が上がらないのには驚いたし焦った。昨…

続きを読む

用意はできた

 一発奮起?して、朝練へ。大石周回1周のみ。日の出が遅くなり、走り出しの際はライトが必要。この一週間で朝練2回目だが、猿丸上りで今日見かけた方、この前も逆回りしていてすれ違った。似たようなことをしているものだ。  さあ、明後日には疲れも取れて、サラ脚。ちょうどいい。  昨日で仕事の小段落がついたので、今日は午後から夏休みを取る。このままでは夏休みを消化できそうにない・・・  サーペロR3は…

続きを読む