自転車ばかりとはいかない

 今日は息子と単車ツーリングと思っていたが、彼もなかなか忙しいようで予定が合わず、キャンセル。  家の片付けものや身の回りの用事やら、年に2回の恒例「秋のキャンプツーリング」に備え単車にETCを移植したりして過ごす。  ひと段落して15時過ぎから少し自転車に。宇治川ラインから大石周回を2周。  本日のお題はペダリング。自転車乗りは永遠の課題か。  左右でどうもペダリングが違っていて、使う…

続きを読む

連休二日目は北野塾へ

 連休二日目も自転車。北野塾へ。  昨日の疲れは残っていたが、ペースが夏の時分より抑え気味なので、思ったより走ることができた。  午後、仕事に出なければならず、高山ダムの手前から少し早帰り。K山さん、K合さんとローテしながら。早く帰れたのはいいが、補給できず、井手で脱落。ハンガーノック寸前でした。  陽に焼け、顔が火照っている。いやあ、いい天気が続くと体がもちません。   明日は自転車は…

続きを読む

田代子延林道へ

 休日にしては少し朝寝坊してしまう。いつも出勤の時刻に出発。とりあえず青山高原方面とだけ決めて東へ向いて走る。  急に季節が進んだようで、半そでジャージではちと寒い。アームカバーの居る時季になった。   田上から大鳥居、R307へ出て東進。LSDで心拍を140ぐらいにとどめて、少しゆっくりペースで。甲南から阿山。7-11で補給しておく。  壬生野まで来て、この前雨で撤退した田代子延林道から…

続きを読む