平戸ソロキャンプツーリング

 昨日帰ってきた九州・平戸キャンプツーリングについて、備忘録として残しておく。  23日(水)は、北野塾から帰ってから荷物の最終チェックを済ませ、大阪南港へ。カッパは着て走るものの、雨にはほとんど降られず。 16時に到着。フェリーは特2等と言うが、要は2等洋室と同じ蚕棚だった。  乗客はガラガラ。レストランでバイキングを食したが、知らない間に客はワタシ一人だけに。これは静かでいいわ。 …

続きを読む

社会人復帰

 23日から今日まで、単車で九州へ一人旅。これはまた後日アップします。  フェリーで早朝大阪南港へ着き、朝7時に帰宅。後片付けして10時過ぎから職場へ仕事が心配になり様子見に行く。3時間ほど仕事をして、散髪して夕方から少し自転車。フラットバーで泉大橋、サイロを走り、プレストさんでシフターの調整をお願いする。どーしてもチャラチャラ音が出ていたのが、さすが、一発で治りました。  無精髭もそり、社…

続きを読む

祝日北野塾

 今日は早帰りの予定で、北野塾へ参加。今年一番の冷え込みか、寒くていったん戻り、厚手のジャージに着替える。手袋も合い物では凍えそう。装備に悩む季節だ。  開橋から7人で加茂から岩船寺、須川から笠置へ下り、K山さんとR163を走り、あとは一人で木屋峠、犬打峠を越えて、11時前に帰着する。 明日明後日、有給を何とか取り、これからオートバイでキャンプツーリングへ旅立つ。九州の西のはずれの小島で、ゆっ…

続きを読む