1月が終わる

 早いもので、1月が終わってしまう。早く春になって欲しいので、もうしばらくの辛抱というところか。  今日は定時に退庁し、手術で切除した部分の病理検査の結果を聞きに病院へ。幸いなことにがん化かる確率は低いということだった。ただ、1、2年に一回くらい検査をした方がよいとのこと。死ぬまでお付き合いしていかなくてはならないようだ。  気も晴れて、久し振りに3本ローラーを引っ張り出し、ケイデンス110…

続きを読む

2輪館になった

 今朝は6時半に起きたが、のどが痛い。しかも、右ひざの裏側が痛むのはなぜだろう。大事を取って自転車はお休みにする。練習を休む口実はいくつでもすぐに思い浮かんでしまう・・・  昼過ぎ、人生でそう何度も買わないようなおもちゃ?が、手元にやってきた。  今まで所有した単車では最大排気量1584cc。遂に買っちまったハーレービッグツインFXDC。  ウチの家を見渡すと、他にも250ccが2台に50…

続きを読む

お久しぶり

 2週間振りの自転車。久し振りに開橋へ。寒さに負けてしまいそうで、気合いを入れて早めに家を出発する。  本日の参加はオーバーフィフティの3人。時折チラチラ雪のちらつく中、ゴウレンコースをLSDで。とは言っても3人だとすぐにローテが回ってくる。ちょうどいい強度の練習でした。    小杉の先から森林公園にかけては、例年、この時期は凍結などで走れないことが多いが、今年は全然大丈夫。来週…

続きを読む