四万十川土佐路ツーリング

 久々に単車ネタ。  先日の土日月は、息子とツーリングへ行ってきた。  土曜日、出掛ける前に朝から、FXDCのマフラーを交換する。初めから付いていたのは、爆音系のラインハート製。相当近所迷惑なので、これはマズイとなった次第。  オークションで手に入れた通称・北米マフラーに入れ替える。エキパイから付け治しなので、結構大変。ステーの取り付けも手元にあるパーツから想像して、こんな感じかなと。3時…

続きを読む

大正池ルート復活か

 仕事はすでに山を越えたのか、少し落ち着いてきた。早く職場を出たが、眼科へ寄っていたためローラーには乗らず。花粉症、今年は余り重篤にはならないのは助かるが。  ところで、確かな情報筋によると、府道321号 井手和束線が3月31日に開通するとのこと。夜間は通行不可らしいので、仮復旧と言うところらしいが。来月からGourenのルートは元に戻るのでしょうか。  伊吹山の前に、時間を見つけて上ってき…

続きを読む

祝日北野塾

 朝、何とか起きれたので北野塾?へ。真冬に戻ったかのような寒さに、一瞬、心が折れそうになる。  6人で出発。塾長を筆頭に気が抜けない面々。般若寺の先の7-11で補給休憩。R369を上っていく。行き先は月ヶ瀬とのことだが、私は昼から仕事なので、途中離脱しなくてはならない。天気がいいのに、非常に残念。  T川さんが引っ張る。きつめのいいペース。一つ目のコブを越えた中ノ川で、少し時間は早いが離脱。…

続きを読む