ダイナFXDC ツーリング用キャリアを自作する

 昨日のビワイチで痛めた膝は少しずつ痛みは引いてきた。クリートが斜め向いていたのと、サドルがわずかに高かったのが原因のような気がする。何はともあれ、よく無事に帰ってこれたのは、皆さんのお陰と思っている次第です。  さあて4連休、天気がどうもビミョーだ。ハーレーでキャンプに行くか、自転車か迷っているところ。    キャンプツーリングに向けて、先々週から合間合間に木製キャリアを作ってきた。  …

続きを読む

Vivarenビワイチは辛かった

 昨日土曜日は、家の用事とビワイチに備え、自転車には乗らず、タイヤ交換と軽い整備をしたのみ。   今日はVivarenビワイチに行ってきた。昨年は仕事で行けなかったなぁ。1年経つのは速いものです。  7時前にに山城大橋到着。定刻を過ぎても現れないゲンゴロウさんを待つが、途中合流と考え、9人で出発。  猿丸、大石経由で琵琶湖へ出る。ローテを回しながら、少し追い風で快調に走る。40キロ以上出す…

続きを読む

旅立ちなんだな

 昨日土曜日は、久々に北野塾へ。S藤先生、K久保さんもお久しぶりです。  木津から加茂の区間や岩船寺の上りでは、H磨さんが引っ張り、つられて加速して付いて行こうとするが、あとひとつ二つのところで離れてしまう。R369への道では工事通行止めのため、田んぼのあぜ道を自転車担いで歩く場面も。やはり集団走行は苦しくて楽しい。  R369で離脱し、木津からサイロを経由して帰宅する。途中で全速力1分間を…

続きを読む