6月が終わってしまう!

   一昨日は久し振りに夜練。T木さんの霊園コースへ行ってみた。何かが出てきそうで怖かった。足がないやつではなく、四つ足の走るやつです。  今日は北野塾へ。梅雨の晴れ間ということもあり、少し多めの9人の参加。  加茂ローソンでの休憩後、岩船寺、須川、大柳生、柳生で小休止。気温は30℃行かないが、とにかく蒸し暑い。暑さに早く慣れられるかだ。A田さん、S藤さん、T川さんが途中離…

続きを読む

寒霞渓ヒルクライム

 日曜日、念願かなって小豆島ツーリングを決行。心配していた天気にも恵まれ、ヒルクライムを満喫してきました。  日曜午前7時に小豆島、坂手港着。フェリーは雑魚寝でしたが、思いのほかよく寝られました。M木さんの調べでは、動き回る範囲ではほかにロッカーはなさそうなので、荷物を預け入れ、7時半前に出発。  いきなりヒルクライムは、私だけかもしれませんが、きついので、二十四の瞳関連の観光パッパと…

続きを読む

北野塾早帰り

 仕事は一区切りついても忙しさは変わらない。久し振りに土日が休める。日曜は小豆島行きなので、少しだけ北野塾へ。気分を替えてサーペロR3で。タイヤが21Cなので、乗り心地はよろしくないが、軽い。ダンシングすると違いがよく分かる。  開橋に集合したのは塾長、M木さん、K久保さんの四人。趣向を替えて、東畑から、くろんど池、交野のあたりを回る。たまにしか来ないので、道はうろ覚えやなぁ。  塾長が淡々…

続きを読む