今日は自主練

 昨晩は遅くまでオリンピック、ロードを見ていたし、寝苦しかった。朝方もうつらうつらしていたら7時。Viva練には間に合わなくなった。  昼から仕事なので、強度は弱めにということで、ひとまず朝練コースへ。大津カントリー・大石周回を3周。途中、右シューズのクリートを調整する。左右のペダリングがどうも違っていて気になっているのだが、少し変わったかな。様子を見たい。  もう少し走ってViva練本隊に…

続きを読む

酷暑北野塾

 今日は北野塾へ。一週間ぶりの自転車で、喜び勇んで家を出たが、相変わらずの残業続きで睡眠不足気味。朝、開橋に向かう途中も記憶が飛んでいた。意識レベルが低めで、特に前半、調子が悪かった。おまけにこの酷暑状態だったので、体に悪いことをしているなと感じた。  この暑いのに9人の参加。  加茂から岩船寺、須川から笠置に下って、柳生へ上る。R369を水間へ。峠下の命の水を頭からかぶり、大慈仙町から須川…

続きを読む

ソウルへ行ってきた

 久し振りの書き込みとなります。  先週土曜日、北野塾でのあと、家人と3泊4日の行程で韓国・ソウルへ行ってきました。久々の海外と言うことで、仕事を忘れ束の間の休日でした。  梅雨の末期で晴れていたと思ったらにわか雨が降るなど、変な天気でしたが、京都ほど暑くはなく、比較的マシでした。私は食べ物は順応性があるのか、なんでもうまく感じたし、息抜きにもなり、行ってホント良かったです。  自転車事情…

続きを読む