マウンテンサイクリングin乗鞍

 京都から参加の7人に加え、石川からM藤さんが参加され、にぎやかな合宿となった。  天気は見てのとおりの晴天で、風もなく、絶好の試合日和だった。  入念にアップもし、万全なはずだったのだが、私のタイムは二日酔いで走った昨年の方がマシだった。ショックを受けたけれど、昨年までとは環境が変わってしまったことを思えば仕方がない。練習量が物語っているということ。  中間地点で38分ちょうどだったので…

続きを読む

明日は乗鞍へ

 何とか時間をやりくりして、乗鞍へ行けることに。バッファローさんKsさん、ご迷惑をおかけします。  今日は徹夜明けで昼に帰宅。昼寝から起きて、準備をモゾモゾ始めたところ。日曜から乗っていないし、心の準備ができていない。まあ楽しんで来ることとしよう。

続きを読む

吉野グランフォンドにエントリー

 昨日土曜日は午前中に自転車。北野塾ではN脇さんら若手3人の参加により、活気づく。  ルートは水間、柳生方面。暑さはそこそこ慣れたけれど、R369で少々頑張り過ぎ、左ふくらはぎが攣りかけ、ペースダウン。一人で走るのはなかなかつらい。107キロ走行  午後からは、家人につきあい、和歌山・白浜温泉へ。暑いのに温泉は、これもまたきついものがある。  今日は、緊急事態の発生により、帰り道に仕事の電…

続きを読む