北野塾

 2週間ぶりのお休み。有効に使わないとと思っていたが、台風が来るかもしれず、どうやら自転車に乗れるのは土曜日だけになりそう。  2、3週間振りに北野塾へ。塾長にM木さん、A田さんの4人。 A田さんは岩船寺で離脱され、あとは3人で。  コースは月ヶ瀬の往復だが、なかなかきつい練習だった。切れずに走りたかったが、往路は脚が攣りそうになり、切れてしまう。復路はなんとか二人に喰らいつく。いつもならタ…

続きを読む

トホホの週末

 先週は確か三連休でしたが、その後連日連夜仕事が忙しく、PCも開けられない日が続きました。  昨日土曜日は2時間強の限定で朝練へ。志津川・二尾経由曽束大橋、R422・307を50キロ程。昼前から出勤して仕事が終わったのは午前様。今日もフツーに仕事で曜日感覚がなくなって来ているのは、精神的にマズイ状況です。  奈良県サイクリング協会からの郵便物も開けていなかった。吉野は200キロ走れるのか、非…

続きを読む

ひとり練

 昨日は乗れなかったので、一人でじっくりペダリングチェックをしながら信楽方面へ。  炭山経由で大石へ。距離は近いが、いきなりの上り坂はきつい。大鳥居から信楽中野、小川・多羅尾と走り、久し振りに御斎峠へ。ゴルフ場入り口の芝生で横になり、ついウトウトしていまう。至福のひと時。こんな日もあっていいだろう。     

続きを読む