平成24年が終わる

 昨日は雨、今日は風邪気味でノーライド。12月の走行は450キロと、低調に終わった。こんな調子だからか、24年の走行は6600キロと、3年前の半分近くに落ち込んだ。今年は特に仕事が多忙を極めたけれど、そんな中でも土日のどちらかでも仲間と走れたのは幸いだった。  膝の不安に加え、歳が行き体力の衰えもある。この歳になると、練習してもザルで水をすくうようなものと言われるが、ナルホドと感じている次第。…

続きを読む

終い北野塾

 ここしばらく真冬の寒さに参っていたが、今日は暖かな一日だった。  今年最後の北野塾へ。8時に少し遅れてしまい、既に開橋を出発していたN谷さんKsさんに堤防道で追い付く。加茂でK久保さん、ローソンでPールさんが合流。いつものように岩船寺・須川・柳生。ここでK久保さんの知り合いユーロワークスのコルナゴさんが合流。この方とPールが引っ張ってワタシにはきつい練習会になった。  月ヶ瀬の手前から広域…

続きを読む

台北で飲茶

 三泊四日の旅から帰り、朝イチで現実の世界に引き戻された。  写真も撮ったし、少しだけ記録を残しておこう。飲茶は結果として2件しか行けなかった。食べ過ぎて、胃もたれでダウン。情けないけれど。  一日目、到着後は500m以上もある超高層ビル「台北101」へ。飲茶の店を探すのも厄介なので、夕食は手近で済ませる。   二日目の夜は中心部・東門にある「鼎泰豐」(ディンダイフォン)本店へ。世界中に支…

続きを読む