童仙房へ

 この前の代休を取り、今日はお休み。土日の疲れが抜けていないが、自転車に乗る。  木津・加茂から和束へ。補給休憩の後、久し振りに童仙房へ行くことにする。ケイデンスは低め、ペダリングに気をつけながら、アウター50×23or21で上る。切山の上あたりで、鹿と遭遇。そういえば、その先で鹿と衝突したっけ。  山荘前でのコーラ休憩の後、高麗寺から多羅尾へ。小川から中野、田代から大鳥居と走り、田上から大…

続きを読む

土日の練習

 三週間振りに自転車復帰。  土曜日は北野塾へ。開橋へ向かうが、大して向かい風でもないのに、いつもより2、3キロスピードが低い。  久々に塾長も登場し、10人の参加。皆さん調子を上げてきている中、なかなかついて行けない。特にダンシングをしても、情けないほど力が入らない。午後から仕事なので早帰りの予定で、柳生まで行こうと思っていたが、戦意喪失し、岩船寺で離脱。浄瑠璃寺から帰る。  夕方から2…

続きを読む

そろそろ乗ってもよかですか

 いや、大変でした。  香港帰り以来この十日間、おなかの調子が悪く、おかゆを中心とした病人食が続いていました。力は入らないと言うか、入れたらいけない状態。そんな中でこの前の土日は選挙の仕事もあって、自転車は通勤にも使っていません。ようやく快方に向かってきたので、あすから、まずはママチャリ通勤からスタートします。  乗りたい走りたいけれど、この土曜日は昼から仕事なので、練習会復帰はもう少し先に…

続きを読む