乗鞍は雨だった

 昨日今日、乗鞍高原と名古屋へ行ってきた。  折角だからと、昨日の乗鞍では夕方1時間ほど走る。走り出してすぐに雨が降ってくる。それにめげず、心拍160くらいをキープし、淡々と上る。小雨、時折雨はきつくなるが、それほど寒くはない。  休暇村を過ぎたあたり、コーナーナンバー40と41の間で、2、30メートル先の道を動く黒いものを発見。黒いぬいぐるみのようなものは、なんと小熊でした。自転車やバイク…

続きを読む

乗鞍 一足先に

 昨日水曜日は定時に帰り、1時間ほど自転車。霊園から郷ノ口、山城大橋をぐるりと回る。来週は大台ヶ原HC。自転車の疲れはそれなりに対処の方法があるけれど、問題は仕事の気疲れやら。なんとか疲れを残さず本番に望みたいところです。  明日は夏休み最終日。家人とともに一泊二日で乗鞍高原へ行く。土曜日の昼前に帰途に着くつもりなので、乗鞍組の皆さんとは高山あたりですれ違うかも。大会当日も天気が怪しいようだけ…

続きを読む

福井までキャンプに出掛けた

 昨日日曜日は朝から結構雨が降った。大雨関係の警報が出たら仕事に行かねばならず、とりあえず朝からキャンプの支度をして、天気予報とにらめっこ。幸い注意報にとどまったので、自宅軟禁は解除された。北の方角は大丈夫のようなので、14時前に雨具を着て出発する。  行き先は、福井・大野の山奥、麻那姫湖青少年旅行村。本当はひるがの高原に行きたかったが、半日では着かないので。  R161を快調に走り、1時間…

続きを読む