北野塾&鈴鹿スカイラインヒルクライム

     昨日土曜日は、北野塾へ。  いつものごとく、岩船寺、須川、大柳生へ。レイクフォレストへは行きたかったが、早帰りする必要があり、あしやんさんと柳生で離脱する。帰りはペースはすこし緩め。お話ししながらのペースがちょうどいい。  岩船寺でS藤さん、山城大橋でN野さんとお会いする。みんなコソ練ですか。 走行距離90キロ 平均心拍数143 平均速度25.4キロ  帰宅後、用事を済ませて…

続きを読む

ひとり練

 今日は朝、ウトウトしていて寝坊してしまう。夕方から仕事で疲れ過ぎるわけにいかなので、自主練と言うことにする。  信楽方面と決め、7時半に出発。宇治川ラインから宇治田原を経由し、猿丸から大石へ。  R423を上がり、朝宮からR307、中野から上朝宮、田代、大鳥居へ下る。このあたりはちょうど紅葉も見ごろ。赤、黄、緑が青空のもと、冴える。気温もかなり低く、7℃の表示もあった。  大鳥居から田上に下ろ…

続きを読む

土曜日の練習

  今日は北野塾へ。7人の参加。  スプリンターお二人がいて、平地での強度が上がってきつい練習会となった。  コースはいつもの岩船寺から須川、大柳生から日笠へ南下し、田原小学校前から長谷、杣ノ川でR369を北上。水間峠を上って、ヘリポート横から奈良公園に下る。  長谷からの下り道で、メンバーのひとりがあわやクルマと正面衝突というヒヤリとしたシーンがあった。クルマが少ない道でも、用心が必要です。 …

続きを読む