一人練

 二週連続で土曜日が雪に見舞われた。走れない週末はすることもなし。金・土曜日は夜、少しローラー台に乗る。  今日は朝、雨の降る音がしていたため寝坊。時雨れていただけだったが、念のため泥除けを付け、ゆっくり目に出発する。  太陽が丘の下でRUNのあしやんさんとすれ違う。フルの最終調整中ですね。  山間部は雪が残っているだろうと、加茂から岩船寺へ上る。当尾を過ぎると少しずつ残雪かが増え、大畑口を曲が…

続きを読む

休日ゴウレン

 FBでN谷さんの呼びかけを見て、休日ゴウレンに参加。ツール缶を忘れ取りに戻り、山城大橋に着いたらみんな走り出すところで、そのまま合流する。13、4人ほどの参加。曇っていたからか、気温は予想より高い、2℃だったが、大正池では-3℃と厳しい寒さ。  大正池の上りはT木さんら4人で走る。和束に入ったあたりから、日陰のため凍結している個所があり、慎重に上る。タイムは22分29秒。  和束ローソンはスル…

続きを読む

今日も一人練

 昨日の雪で練習会はなかろうと、少し寝坊。用事を済ませ、11時ころに出発する。  昨日、災害工事で長らく閉鎖されていた宇治川ラインが開通したので、走ってみる。景色、路面、交通量からしても、いい練習路です。  大石から田上、県道16号を大鳥居、県道12号を田代へ。路肩に少し雪はあるものの、溶けて、べちゃべちゃ。後ろのフェンダーは役に立ったが、前はなし。足元がすっかり濡れてしまい、寒い思いをした。 …

続きを読む