ビワイチの記録

 今日は雨降りの一日で、自転車はなしで一日ゆっくり。  一昨日のビワイチは、走り始めの「災難」でKsさんのリタイアは想定外だったが、パンクすらなく、全員トラブルなく完走できたのは何よりだった。  猿丸で皆さんと合流したが、Ksさんの一件で最後発組へ入って6、7人で先行組を追う形に。関津峠経由ということも加わり差は開いていたと思われたが、巡航スピードは、遅くてワタシが先頭になる36キロ、I井さんT…

続きを読む

明日に備えて

 明日はビワイチなので、練習会はおそらく誰も来ないし、開橋でターンして帰るつもりだったが、T川さんKsさんが既に来ておられ、K山さんM木さんもすぐ到着。  軽めにと言うことで、加茂ローソンまでも遵法運転。岩船寺もいいペースで上り、浄瑠璃寺三叉路で一応解散。K久保さんと浄瑠璃寺へ下り、ワタシは鹿背山から帰る。春爛漫と言える暖かさのなか、走れたのは良かった。  午後からは明日に備え、ディープホイール…

続きを読む

土日の練習

 昨日土曜日は北野塾へ。トドさんの練習会へ行きたかったが、起きられなかったので。  K久保さん、S藤さん、パッファローさんの4人と寂しい。加茂ローソンでS藤さんが離脱、柳生でバッファローさん離脱のため、K久保さんと二人、レイクフォレストから大河原へ下り、童仙房へ上がり、和束で解散。裏大正池は時間がなく、犬打峠経由で帰宅。  三国越え林道は桜吹雪が舞っていて、花弁のカーペットがきれいだった。 走行…

続きを読む