Presto練

 昨日土曜日は家人と名古屋市内へ出かけ、息子と食事するなど水入らずの時間を過ごしたため、自転車はノーライド。ロードの人を見かけると脚が少し疼く。   本日日曜日は、久し振りにPresto練へ。8人で、ゴウレンコースを走る。スムーズにローテを回しつつ、湯船で4人になり、長めに前で引いてそのまま森林公園に入ったのはいいが、やっぱりタレてきて気持ちが切れてしまい、お見送り。あとは一人で。  …

続きを読む

少しでも乗っておきたい

 この前の日曜日は昼から自転車には乗ったものの、三分の二くらいは雨に降られていた。R307なんて、横を抜かすクルマのしぶきがすごくて、前が見えないくらい。危険度が高まる。  今日は夕方、少し乗っておこうとジャスト1時間、アップダウンの小道をクルクル回っていた。大雨洪水注意報が出ていたので、すぐに帰れる体制だったが、こんな時には降らないものだ。  今月は走行距離が750キロを超えていて、久し振りに…

続きを読む

童仙房へ

 やっと土曜日になり、自転車生活に。  天気が少し心配だが、北野塾へ。久しぶりにパワータップ付けてR3で出動する。  8人の参加。岩船寺から須川、柳生、レイクフォレストから高山ダム、大河原から童仙房へ上り、和束、木津のコース。  童仙房の上りはリア23Tではきつかった。おまけに早くも暑さに参ってしまい、ヘロヘロになる。皆さん速い速い。もう何Wかなんて見る余裕もなし。山荘で休憩。本日コーラ2本目、…

続きを読む