一人で阿山へ

 義父の退院と重なり、ロングライドはお預け。コラテックRTで、昼から一人であてもなく走りに出る。  とりあえず宇治川ラインを走り、大石から田上。強度は上げず、LSDよりチョイときつめくらいで走り続ける。大鳥居へ上がって行くが、しばらく来ないうちに、大戸川の回りの工事が動き出している。凍結されていたダムをつくるのか?  R307に出てコンビニで補給。牧・杉谷林道を上がる。ところどころ、山砂が路上に…

続きを読む

土日の練習

 この土日は晴れの自転車日和だったが、朝は相当冷え込み昼間は暑くなるなど、着て行くものに迷ってしまう。  土曜日は北野塾。トドさんが高山ダムへ中学生駅伝大会を見に行くと言い木津で離脱。加茂で休憩して、結局私らも行くことに。須川からR369へ出て、柳生からレイクフォレストへ上り、大河原へ下る。須川の下りでチョイとしたアクシデントがあったこともあり、下りは慎重に。  しかし大河原ではすでに交通規制が…

続きを読む

土日の練習

 土曜日は北野塾へ。10人の参加。  このところ般若寺から奈良奥山へのルートを取っていたこともあり、加茂から岩船寺の道は久しぶりという感じ。須川から笠置へ下り、柳生、水間、針と上り基調の道を走る。  何度も走って気が付いていたが、かさぎカントリー入り口の手前、水間の少し手前の左手に小屋のあるところ、杣ノ川のトンネル、何とかという生コン屋?など、苦しむポイントがいくつかあって、ここを順調にパスでき…

続きを読む