プレスト練プラスLSD

 昨日、午前中は雨のため、夕方に大石、猿丸方面の周回を一周したのみ。路面はまだ濡れていたので、自転車はドロドロになる。帰宅後、キシリウムのリム、特にリアのブレーキシューのあたる部分が削れている。リム用の砥石で研磨しておく。今日はブレーキ時の音もなくなっていた。  本日はプレスト練へ。4人参加。天気があまりにいいので、県境峠を下り、R307に出たところで離脱し、東方向へ進む。  心拍は150程度…

続きを読む

自転車三昧

   この三連休は天候に恵まれ、三日とも自転車に乗れ、いい休暇となりました。が、くたびれました。  土曜日はK野塾。サーベロR3で。岩船寺、須川、笠置、柳生、レイクフォレスト、大河原、高山ダム、柳生、R369を奈良へ下るというコース。参加の5人は脚が揃い、休むに休めない、切れるわけにはいかない、きつい練習でした。 116キロ ↑ 1622m  日曜日はプレスト練へ。ルーベ出動。5人の参加。 …

続きを読む

K野塾へ

 立冬が過ぎ、今日の朝は冷え込みました。一度家を出てから、寒くてウインドブレーカを取りに戻りました。着るものに悩む季節です。  北野塾に久しぶり参加しました。途中でM井さんが合流、塾長が仕事で離脱し、5、6人で、岩船寺、須川、大慈仙町、一台峠、水間、柳生で補給、R369で奈良阪へ下りるコースを走る。  円生寺あたりのモミジが早くも色づいていた。今日の参加者、塾長以外はオーバーフィフティ。休憩時に…

続きを読む