乗り納め

 今日は祝日練習会。城陽を走行中、目の前に赤い旗を持ったケーカン登場。私を抜こうとしていた原チャリがネズミ捕りの御用に。お気の毒さま。  開橋へは、O石師匠に新車お披露目のK野塾長ら9人が集合。  山城大橋7-11で補給休憩後、ゴウレンコースを逆走することに。  R307、猿丸と上り、大石からR422と、ずっと上り基調の道。段々強度が上がっていき、なかなかローテでは前に出られなくなる。そのうちT…

続きを読む

久しぶりの練習会

 先週土日は「国家的イベント」関係の仕事で自転車はノーライド。平日二回、ローラーに乗ったけれど、ダメですね、すぐに嫌になってしまう。  今日は久しぶりに練習会へ。カテゴリー分けして走るのも初めてだけれど、安全度は高まったと思った。諸先輩方にいろいろ考えていただいて、落ち着くところに落ち着いたという感じ。クルマも抜かしやすくなったのではないかな。  20人弱の参加で、もちろん3番目のクラス。初参加…

続きを読む

風邪気味で

 昨日は寒い中、K野塾に4人が集合。府道5号の山沿い側にあるアップダウンのきつい旧道を走り、T木さんのリクエストで鷲峰山へ行きました。  上りはホカホカしていいものの、上り切ると寒いのなんの。標高600メートルではマイナス3.0℃。あちこち凍っていました。そこから宇治田原側に下りますが、特にワタシなんぞ、完全真冬装備ではなかったため、長い下りで身体が冷え切ってしまい、御林山の上りに入ると、「やっ…

続きを読む