1月の締めはローラー台

 先日、家の外壁リペイントに合わせて物置を建てました。イナバのドマールFXN-81HYというタイプ。  画像はありませんが、コーナンプロへ行ってコンパネ(OSB)をカットしてもらい、床に敷き、外に放り出していたものの片付けで一日が終わりました。時折みぞれ交じりの雪が降る一日で、自転車は乗りたい気持ちも起りません。  バイクガレージは「オトコのロマン」でした。しかし、現実は甘くはありません。間口…

続きを読む

土日はプレスト練

 大寒を過ぎたのに、この土日は比較的暖かかったこともあり、自転車はよく乗れた。  土曜日、松阪の焼き肉ツーも行きたかったのですが、家内調整が付かず、断念。寝坊してK野塾の集合場所には遅刻なので、プレストの土曜練習会へお邪魔しました。  大正池から和束へ下り、加茂ローソンで休憩。岩船寺を上って、私はそこで離脱し、須川、柳生でトイレ休憩。笠置へ下り、R163を木津へ。旧道を走って、13時に帰着しまし…

続きを読む

土日の練習

 土曜日、自宅建物の外壁塗り替え工事の初日で業者さんと打ち合わせがあり、朝イチは家を出られませんでした。天気もイマイチで、宇治川ラインから曽束大石の周回を2周したのみ。雨がぱらついたのでサッサと帰りました。途中O石塾の4、5人とスライド。降られずに帰り着かれたでしょうか。 走行距離50.3キロ  日曜日、プレスト練へ。Y本さんに井手・山城のマル秘練習コース(?)を教えてもらいました。  大正池の…

続きを読む