TOJ京都ステージコースを走ってみる

 昨日土曜日は朝冷え込みました。K野塾、いつものコースは凍結していそうなので、精華、京田辺のあたりを走ることに。  ツアーオブジャパンの京都ステージが来年5月に誘致されることになったそうで、本当に喜ばしい。うちの近所も候補になったけれど、諸事情で断念したそうな。危うく仕事関係で動員がかけられるところだったので、純粋に楽しんで観戦できることになりました。ありがたいことです。  こちら方面は、たどり…

続きを読む

プレスト練生駒山麓

 昨日土曜日は半日仕事。風邪気味だったのでちょうどいい。夕方、ベスパPX200BMEをいじる。エンジンは掛るけれど調子の悪いままである。いつになったら治るのか・・・  今日はプレスト練へ。8時半の集合はありがたい。  店長とS原さんとの3人で、生駒山方面へ。打田の上りも何回か走り、ペース配分も分かってきた。  学研北生駒の先から小さな上り下りを繰り返し、南田原で一旦補給休憩。道が分からないので…

続きを読む

祝日一人練

 今日は朝から仕事。昼過ぎに帰り、自転車へ。バイク小屋もできて、ベスパもいじれる環境になったけれど、いつになったら修理するのか…  暖かいので雪もなかろうと、信楽へLSD基調で走ることに。宇治川ライン、曽束、大石、R422を富川まで。  左折して久し振りに富川林道。ここは車も走っていないしいいねえと鼻歌交じりで上るが、段々きつくなってくる。5キロで300メートルの獲得標高。  上朝宮からミホミュ…

続きを読む