ゾンネ・ウント・グリュック行き

  あしやんさんが舞鶴の手前までロングに行かれるというので、途中までご一緒させてもらいました。  御幸橋、サクラはつぼみ膨らむでした。7人の参加。H瀬さんのお見送りを受け、出発。  老ノ坂を車にビビりながら上り、亀岡へ。野中の一本道を軽快に走る。LSDペースと思いきや、追い風に乗ってサイクリングでした、行きは。   2時間半ほどでゾンネさん到着。メニューは多いし、お腹が空い…

続きを読む

月ヶ瀬の梅を楽しんだ後、春風の中、豚丼食べに

 昨日土曜日のK野塾は祝日と言うこともあり、参加は13、4人と多目でした。  般若寺のローソンで補給し、とりあえず行き先は月ヶ瀬ということで、三々五々走り出す。R369はいつもより車も多い。パッファローさんあしやんさんと、信号以外ノンストップで月ヶ瀬一番乗りで到着する。このあたりから、時折右脹脛が攣りかけることに。  暖かくなり、茶店の駐車場には単車も多い。TZRの後方排気のきれいな車両を発見。…

続きを読む

走れていません

 土曜日、夕方近くから2時間ライド。大石周回2周、55キロ。  日曜日、家人と名古屋の息子宅に行く用事があり、自転車はノーライド。  朝、急いて行く必要もなかったので、名阪国道に向かいしな、R422・307をゴウレンの皆さんを迎撃する、もちろん車で。  塾長と、大石の住宅街ですれ違い。イチ番乗りにしては早すぎるので、単独走だったのかな。R422の朝宮寄りのストレートで、先頭の一人を追う、本隊第1…

続きを読む