土日の練習

 土曜日は小浜海鮮丼ツアーは天気が微妙なため、延期し、通常の練習会となる。  6人でスタートするが、あしやんさんが岩船寺で離脱し5人でいつものように奈良の山を走りまわる。  浄瑠璃寺・岩船寺・須川・大柳生・日笠を回り、水間峠を越えてR369走りは針で休憩。  R25から田原に抜ける道を走りながら、左手に上っていく道を発見。行ってみると、ツルツル滑る激坂で、とてもではないが上れず、自転車を押して上…

続きを読む

吉野SL8割練

 三週間後となった吉野グランフォンドの強化練習ということで、出場はしないけれど苦しみたいという人も含め、9人で奈良・三重のこのあたりをあたりを走ってきました。  コースの監修はM木さん。いつも走っている道、久し振りの道をいろいろ組み合わせ、180キロ、獲得標高3200メートルを引きずり回してくれました。  加茂ローソンから、いきなりの加茂カンの激坂を皮切りに、笠置から柳生、田原から水間峠、裏一台…

続きを読む

吉野対策練の序章

 先週6日土曜日はTOJコースやくろんど池周回を100キロ程走った。7日日曜日はVespaのミーティングで日吉ダムへ行き、自転車はお休み。代わりに水曜日に朝練で1時間半ほど走った。  今日はK野塾へ。1ヵ月後となったグランフォンド吉野に向けた練習をぼちぼちスタート。5人で浄瑠璃寺、須川、福住、針、大柳生をぐるっと回る。  真夏の暑さまでは行かないが、結構蒸し暑く、念のため水分も多く摂った。距離は…

続きを読む