冬がやってきた

 昨日の土曜日の朝は冷え込みがきつく、いきなりの真冬装束でのライドとなった。出発してからしばらくして、ヘルメットをしていないことに気づき、Uターン。これでは開橋の集合時刻に間に合わないと判断し、加茂ローソンに直行。読みは当たり、K野塾メンバー三人と合流できた。  和束から童仙房へ。心拍は150前後。11速化などの話をしながらゆっくりと上る。このあたりは標高は高いが、気温は上がってきているようで、…

続きを読む

久し振りにK野塾

 しばらくブログ更新が滞っていました。四輪車・レガシーを手放し小さいクルマに入れ替えするなどで忙しく、自転車も控えめでした。  今日は久し振りにK野塾へ。途中合流、離脱を含め、7人の参加。オキナワの余韻冷めやらぬお二人を交えての話も弾んで、楽し苦しいライドでした。  岩船寺・須川・大柳生・日笠・水間峠。柳生で休憩して、須川・加茂・木津。時間もあるので、サイロをR1木津川大橋回りで帰宅。サイロでは…

続きを読む

紅葉観賞練習会

 FBに書き込んでいた紅葉サイクリングに昨日行ってきました。参加はK山さんM木さん、N川さん。55、6歳の4人。  朝方に通り雨が降ったようで、天気が心配な中でしたが7時半過ぎに御幸橋を出発。見送りに来てくれたあしやんさんも宮前橋まで同行してくれました。  洛西ニュータウンを抜けR9で老ノ坂を越え、篠から裏道を亀岡駅近くのコンビニで補給休憩。ここまで、1時間。府道25号で八木方面。途中からR47…

続きを読む