土日の練習など

 土曜はK野塾へ。午後から仕事なので11時帰着しなくちゃいけない。Gourenコースを走るが、ペースが速くってしんどい。湯船までのトンネルで切れていまい、一人旅。垂れてしまうと復帰まで時間がかかるようになったのは、加齢のせいか。  皆さん多羅尾へ行くというのでR307で離脱して大鳥居・田上を回って帰ったのはいいが、仕事前にくたくたになってしまった。もう少し控え気味にしておかないといけない。  …

続きを読む

自転車以外も忙しく

 三連休はいろいろありまして、自転車は初日のみとなりました。  土曜日のK野塾にはN野さんも途中参加をされ岩船寺まで一緒に走られる。  須川からR369を大柳生へ。右折し日笠。K80を横切り、先週大台ケ原からの復路に使った新しい道へ。長い目の直登があるけれど路面もよく、走りやすい道。トンネルが長いのでライトは必須です。一台峠の北側を抜けてR369杣ノ川手前に出る。R369を南下して、針のコンビニ…

続きを読む

大台ケ原ヒルクライム大会に行ってきた

 備忘録ということで。  今年たぶん唯一の自転車レース、大台ケ原ヒルクライムに出場してきた。  7、8月の体重増加は、その気になればと二週間くらいで1.5キロ落とせたので、結構モチベーションは高まっていたと思う。  よかったこと、その1 幹事A田さんの計らいで、スタート地点の近くに宿が取れたこと。歩いて荷物を預けに行けたし、朝の軽量化にも便利ね。   その2 試走に行ったこと。劇坂区間の中にも緩…

続きを読む