今日は一人で

 昨日の練習会で左ふくらはぎに違和感があった。走っていると攣りそうで攣らないのだけれども、家に帰ってシャワーに入った際、攣りまくった。一晩寝て今日も違和感があったため、大人しく一人で練習に出る。

 ゴウレンコースをLSDペースで。和束のバイパスも初めて通る。いままでの旧道は徐行区間だったのに、これでまた、練習会のペースが上がりそう。

 R307を右折し、7-11で補給休憩。林道を上り、田代から大鳥居、田上に下り、大石から曽束、宇治川ラインを走り、13時前に帰宅する。

走行距離105.3キロ 平均心拍数136 獲得標高835メートル

 

 帰宅後、合衆国のホイールビルダー・ドットコムから届いていた、パワータップのフリーボディを交換する。

 元々付いていたアルミのものは、デュラエース以外を使用するとフリーのスプラインにカセットが食い込むらしい。ワタシのも食いこんで、最後にはスプロケがクルクル回るようになってしまった。今回はアルテでもいけるよう、重いけれどスチールボディにした。国内、キルシュベルクでは12ミリアクスルの取り扱いはなく、海外から買った次第。$50で送料が$30なので、結構高くついてしまった。

 取り付けは簡単だが、カセットの取り付けは、トルクレンチできちんと締めた。これでローラー台のお供として復活。パワーメーターはあまり好きではないけれど、脚力を付けるには合理的らしいので、また使いたい。でも、どうせ数字を見て落ち込むんだが。






この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448500446

この記事へのトラックバック