豚丼ツー

 あしやんさん呼びかけの楽豚へ豚丼を食べに行くツアーに行ってきた。ワタシは開橋でのメカトラのため出発後すぐに離脱。そのまま帰ろうかと思ったが、明日はノーライドなので、無理を押して阿山をひとり目指す。途中、脚やんさんとメールでやり取り。心配をお掛けしてしまった。

 本隊は、加茂から柳生、月ヶ瀬へと走っていると思われたため、こちらはショートカットして、R163を走る。一人だったが、追い風基調で淡々と進む。リアディレーラーが曲がっているため、ロー側が使えない。急な上りは避けた次第。

 笠置で小休止したのみで走り続け、10時半過ぎには楽豚さんへ到着。開店まで1時間もあるので、阿山の道の駅の先まで行ったり来たりして時間をつぶす。本隊の皆さんはちょうど開店の時刻ドンピシャに到着し、合流。

 炭焼き豚丼は噂にたがわず美味。ゆっくりいただき、一息入れて出発する。

 広域農道から県道50号、R422を走り、信楽へ。ここで離脱し、R307、422を走り、曽束、宇治川ラインで帰宅する。

 久しぶりのプチロング、楽しかった。今度はうなぎツーかな。

走行距離137キロ 平均心拍数142 獲得標高1059メートル

 夕方、ルーペをプレストさんに持ち込む。変速途中に無理にペダルを踏み込んだため、リアディレーラーが曲がった模様。交換が必要とのことだが、パーツはすぐには入って来ないため、しばらく入院することになってしまった。 

 




この記事へのコメント

  • あしやん

    豚丼セミロング、お疲れさまでした。
    メカトラブルで本隊から離脱され残念でしたが、現地で合流出来て良かったです。
    愛車が退院されましたら、次回はオススメのうな丼ロングに連れて行って下さい。
    2014年03月17日 12:35
  • 後藤

    あしやんさん、いろいろご心配をおかけしました。
    もう少し暖かくなったら、うな丼、行きましょうね。
    2014年03月18日 23:40
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448500447

この記事へのトラックバック