乗り納め

 今日は祝日練習会。城陽を走行中、目の前に赤い旗を持ったケーカン登場。私を抜こうとしていた原チャリがネズミ捕りの御用に。お気の毒さま。

 開橋へは、O石師匠に新車お披露目のK野塾長ら9人が集合。

 山城大橋7-11で補給休憩後、ゴウレンコースを逆走することに。

 R307、猿丸と上り、大石からR422と、ずっと上り基調の道。段々強度が上がっていき、なかなかローテでは前に出られなくなる。そのうちT川さんO石さんは見えなくなるなか、ようやく朝宮R307に到着。門限があるため私はここで挨拶をして離脱する。

 来た道を戻るが、終始向かい風がきつかった。一人走は先頭固定なので、ペースを落としても結構脚に来ます。

 金曜日から旅行のため、今日で恐らく自転車は乗り納め。今月は300キロ程しか走っていないし、年間通しても9000キロに少し届かなかった。来年も余り無理はせず、けがに注意しつつ、楽しんで走りたいと思う。

 一緒に走っていただいた皆さん、どうもお世話になりました。それではよいお年を。。。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック