ここしばらくのこと

 いろいろあって、このブログもなかなか更新できていません。ここしばらくのことを備忘録として残します。

 11日の建国記念の日は遅めに出動。バイクは先日11速化、新ホイールのキシリウムSLEに換装したサーペロR3。初乗りで信楽の若狭屋さんまででっちようかんを買いに行く。アルテグラ6800で、11-28T。これまでの10速11-25Tに激坂用28Tがプラスされ、非常に使い良い。シフトも軽いし、換えて良かった。

 キシリウムSLEは、長年使って来たSLとの違いは、はっきり言って分かりません。心もち乗り心地が良かったのはタイヤが新品だったからでしょう。今回エグザリットのものにしたので、ルーベのR-sysと使い回しができるようになりました。

 左膝の痛みはないけれど、左をかばったためか、右膝の違和感が不気味。100キロ走れたけれど、筋力の低下は続いているようだ。

 この土日はジムニーJB23で、家人と岡山一泊ツーリング。日生でカキオコ、牛窓でカキフライを食す。帰路、洛西ニュータウンでA田さんのビッグホーンと遭遇。自転車ライド以外、やぶちゃランドでといい、妙なところで出会ったけれど、確率としてはすごい稀なことではなかろうか。

 ところで、先般乗り換えたジムニーとは相性がいいようで、先々週は若狭方面おこじょ・カキフライツーに始まり、先週土曜日は郡上八幡・九頭竜湖方面雪中デイキャンプツー470キロ、日曜日は名古屋の息子宅往復300キロなど、今月で1500キロ走った。車中泊でツーリング(ドライブにあらず)もできそうで、もっとはやく乗り換えていれば良かったと思う次第。

Dsc02026

この記事へのコメント

  • あしやん

    昨日もドンピシャでお会いしビックリ、やぶっちゃの湯に続き凄い確率ですね〜
    岡山方面のカキも行ってみたいと考えており、またオススメ情報を教えてくださ〜い。
    また車中泊&自転車ツーリングの計画もしたいですね!
    2016年02月15日 18:42

この記事へのトラックバック