三連休は自転車三昧でした

 土曜日は山岳練習会に半分だけ参加、日曜日はソロで途中越から琵琶湖方面、本日月曜日はTOJ観戦と、フルに自転車生活を送らせていただきました。

 頸椎ヘルニアの方は、自転車ライドでは手のしびれもほとんど出ないのですが、クルマを洗ったりフツーの生活で、時折しびれが出る程度に収まっています。まあ、この調子で様子を見ていきたいと思います。

 それにしても、心肺機能といい登攀力といい、三月は開いていないのに、落ちるのは早い。もとに戻すには、三か月では足りないし、またそんな乗り方をしたら再発する可能性も高いらしい。相当以前は土日で200キロ、平日50キロで月千キロがベースでした。職場が変わりいろいろあって、その後は週150キロに落ちています。土日で100キロ、平日はローラーで体力低下に抗いたいところです。
三日間で走行距離は217キロ。今日は暑さもあったけれど、ばてていましたね。

 ところでTOJ。初回の昨年は見れず、今回初めて地元で観戦。勝負そのものにはあまり興味はないけれど、大迫力の走りが目の前で見られ、モチベーションのアップもできたかなと思っています。
IMG_0834.JPG
IMG_0841.JPG
IMG_0839.JPG
 運営に関し、同業他社の皆さんも含め、関係者の皆さんの尽力、そして地元の方の協力に多謝 です。

この記事へのコメント