週末の練習

 土曜日に仕事が入ったため、金曜日に代休取得。梅雨の合間の晴れてる日は、大事に使わなくては。
 まず、運転免許証の更新を午前中に済ませる。一応引き続き金色免許のため、講習も短時間で終り、昼前から自転車へ。
 加茂から岩船寺、須川から笠置に下り、柳生へ上って休憩。10年ほどこのコースは走っていますが、トイレ横のJAのお店に初めて入りました。ちょうど14時。
 前半、お腹は空いていなかったと思うのですが、疲れていたのか、力が入らずスカスカの走り。生あくびが出てクラクラめまいがしそうな感じでしたが、熱中症気味だったのかもしれません。
 休憩した柳生から水間へ回り、奈良公園まで下り、上村牧場でソフトクリームを食し、帰宅。上村牧場のソフト、お値段高い目ですが、濃厚でワタシが食べた中ではおいしさランキングは高いですね。 走行距離100キロ
 
 土曜日は早めに仕事を切り上げて、夕方から自転車。炭山回りで曽束、大石、富川林道を上り、上朝宮から田代、大鳥居、田上、大石、宇治川ラインのコース。昨日より多少マシだったものの、やはり暑さからなのか、ただ走っていただけ感の強いライドでした。早く暑さに慣れたいとは思うのですが、体力は低下しているなと感じた次第。 走行距離71キロ

 日曜日、気になる天気は、予報とは異なり雨はなかなか降らない。練習に出れそうな気がしなくもないが、休足日にして、以前から気になっていたガンマ200いじり。次回へ続きます。
 

この記事へのコメント