日曜は生駒山麓公園へ

 梅雨の真っただ中にあって、ワタシの住んでいるあたりはさほど大雨もなく、気楽に自転車に乗っていられることにありがたいと思わなくては。
 土曜日は北野塾に参加したが、仕事で早帰りする必要があったので、少し早めに出発し、宇治田原の熊注意の看板が立っているあたりを一周して、開橋へ向かう。
 9人の参加。加茂ローソンから岩船寺まで走り、離脱。木津から弓道伝いに走り、10時に帰宅。
 もともと寝不足気味だったこともあり、仕事に行ったが眠くて眠くて。
走行距離76キロ 

 本日日曜日、有志での日曜北野塾へ。5人の参加。
 雲行きが怪しかったので、まずはTOJコース方面へ。高船で隠れ修行中のU田さんとすれ違い。
 枚方側に下り、穂谷からくろんど池、R163に出て、コンビニ休憩。
 その後は、K合さんの案内で、清滝峠から生駒方面へ。山麓公園から生駒の街へ下りまた上り返し、くたくたになりました。初めて上る坂は、ホント楽し苦しいものです。
2017-07-09生駒山麓公園IMG_0884.JPG
 今日も昼からちょいと仕事があったので、上田原で離脱。R163を東進し、木津からサイロを走り、正午過ぎに無事帰宅しました。
走行距離99キロ 
 夕方は、撮りためたツールのビデオを見る。まずは6ステージまで。バイクコントロールがやたら上手いサガンが消えてしまったのが、本当に惜しい。

この記事へのコメント