しばらくさぼっていましたが

 先週は北海道に家人と旅行に出掛けていました。
 自転車を持っていきましたので、朝早く起きてホテルの周辺をポタリングしたりしました。
 小樽は全体が坂の多いまち。IMG_0947.JPG
京都で言えばゴールデンウィーク頃の気温。朝でしたので、下りではベストとアームカバーがほしくなります。

 二泊目は釧路。IMG_0931.JPG
 釧路湿原に近づこうと国道から枝道を入ったのですが、この先はダートとなっていて引き返しました。ひたすら平地で、30キロ走って獲得標高は90メートルでした。

 この土曜日は酷暑の中、練習会へ。
 前半、加茂ローから岩船寺の上りで早くもばててしまい、帰りたくなる。後半は持ち直したものの、寝不足もあり絶不調でした。走行距離107キロ

 本日日曜日、7時過ぎまで寝ていました。モゾモゾ起き出して朝飯を食すと、雨が降ってきました。これを少しラッキーと思ってしまう、モチベーションの低い状態で、無理に乗らない方が身のためです。
 雑事を済ませ、やっぱり走りたくなり、昼から宇治川ライン・富川林道方面へ。
 どうも疲れが抜けていない…  心拍を150までで抑え、ゆるゆると坂を上る。ペダリングを確かめながら走るが、左右でペダルを踏み込む角度が違うようだ。クリートの位置だけではなさそう。気にしながら帰りました。  走行距離75キロ
 来週は週末にかけて出張が入り、ノーライドとなりそう。大台ヶ原、試走に行きたいのですが、なかなか時間がないです。
 

この記事へのコメント