スーパーカブで千キロ一気走り(その2)

 カブプロで一気走りの二日目です。  松本は昨年ね息子とカブで来たけれど、ホテルの値段はチト高めですが、今回は朝食もバイキングだけど付いていたので、コスパは高かった。  7時半に出発しましたが、走り出して早々、目の前に開けた北アルプスの真っ白な山々の美しさに感動しましたね。雪には悩まされることもあるんでしょうけれど、こちらの人が少々うらやましくなりました。  市内を抜け、R19を北上。R1…

続きを読む

スーパーカブで千キロ一気走り その1

 少し暖かくなったので、以前から計画していた、スーパーカブ千キロ一気走りに行ってきました。  備忘録と言うことで記しておきます。  3月17日(土)6時半出発。R307を西進しR1へ。鈴鹿でR23。名古屋市の入口と出口あたりはメーター読み75キロ以上と流れが速く、後続車に気を使いながら走るのは結構疲れるもの。  正午、浜名湖畔の新居で給油3.68リットル、ついでにトイレ休憩。なお、トイレに…

続きを読む

暖かくなってきた、かな?

 ここ二、三日は急に季節が進んだかのような暖かさ。もう、あの寒さに戻らないのならいいけれど、そんなはずはなかろう。体調管理が難しい時期を迎えました。例の花粉症の症状も間もなく出そうで…。  久し振りに先週土日は連荘で自転車に乗れました。  土曜は、朝何とか布団から這い出て北野塾へ。このところソロばかりだったので、気心の知れた人と走るのはやはりいいもの。刺激にもなります。  柳生から水間…

続きを読む

このところ、食べては走るパターンです

 先週の土曜日はカニを食べに丹後網野へ。たらふく食べて、翌日少し自転車。凍結が予想されるので、木津川サイクリングロードを50キロほどだったかな。  今週は、金曜日に飲み会。土曜日はゆっくり目に起きて自転車。その時点では天気が良かったので、久し振りにルーベを引っ張り出す。  大石からR422を朝宮まで上り、R307を東進し、K5を和束方面へ走ったのですが、それまでは時折時雨る程度だったのが、み…

続きを読む

ここしばらくのこと

 寒い毎日が続いています。  路面凍結が予想されるので、自転車は乗ってません。  頸椎ヘルニアの影響か、左手薬指にしびれがあるというのも理由の一つ。あたたかくなるまで、ひっそりとしておきます。  先日家人と津までウナギを食しに行ってきました。クルマでです。  いままで行ったことのないお店と言うことで、市役所前の「新玉亭」へ伺いました。平日にもかかわらずお客が多いのには驚きまし…

続きを読む