ブログ こちらで再開します

 eoブログが閉鎖されるので、こちらに移ることになりました。  20日は豚丼サイクリング。ポカポカ陽気は言い過ぎですが、12人で月ヶ瀬経由で阿山まで走りました。  オプションでM井さんA田さんと大津市内のLIDE LIFEさんへ。私自身ほとんど自転車店には行かない人なので、場違いのように感じるくらいおしゃれなショップでした。試乗させていただいた東洋フレーム、人と異なる自転車に乗るなら選択…

続きを読む

今年は行くよノリクラ

 仕事がひと段落して気が大きくなったのか、先日、8月の乗鞍HCのエントリーをポチってしまいました。抽選かと思っていたら、入金したら確定するというのでそちらもポチる。とりあえず、何もなければ、また大会参加ができると思うと、少しはモチベーションも上がるかな。  なお、宿泊はこれから取るのは難しいようだし、制約されてしまうのも嫌なので、キャンプ泊したい。一ノ瀬あたりは前々日から行かないとだめかもしれな…

続きを読む

久しぶりのViva練は…

 土曜日は、前夜が遅かったため寝坊して、単独練。宇治川ライン、大石、田上、大鳥居、上朝宮、信楽中野、R422で大石、宇治川ラインで帰宅。家を出るときは相当冷えていたが、10時を回ると暖かくなった。 走行距離80.3キロ 獲得標高787メートル  日曜日は数か月振りにViva練へ。初めはN谷さんに傷害保険のお金を支払ってソッと帰ろうかと思ったが、20人以上もの参加があり、勢いで一緒に走ることとす…

続きを読む

土日の練習

二月も終わりに近づき、日差しは春めいてきたが、朝早くはかなり冷える。着るモノ選びが難しいところ。 土曜日は北野塾へ。8人参加。 奈良教育大、 天理東インターから五ヶ谷方面へ。狭くて路面の荒れた、結構な激坂。K村兄弟は視界からすうーッと消える。途中、20%の勾配も二度出てきた。 一生懸命上っていたためか、曲がるところを直進し、みんなからはぐれてしまう。戻っても会えるかどうかわからないので、そのまま…

続きを読む